はじめまして、陽生から引き継ぎました新入生2レーンの2回目を担当する夏目和弥です!自己紹介をさせていただきます。
名前:夏目和弥
大学:名古屋大学
学部:経済学部
出身:静岡県 浜松北高校
名大を選んだ理由を書いている人が多いので、私も紹介したいと思います。
高校1年生のときの担任の先生は、進路指導にとても熱心な方でした。私は当時、入学したばかりで大学についてあまり詳しくありませんでしたが、名古屋大学の名前だけは知っており、その頃から志望校としてずっと漠然と目指していました。
ただ高校3年生になるまで、進路について真剣に考えることを避けていました。しかし名古屋大学を志望してはいたものの、自分の学力がまったく足りていないことに気づき、そこから1年間は勉強に専念しました。勉強を続けるうちに、「ここまで来たら名古屋大学に行きたい」という思いが強まり、次第に憧れを抱くようになっていました。
実際に名古屋大学に入学してからは、多くのおもしろい人と出会い、充実した日々を送っています。また、もともと高校で陸上を終えるつもりでしたが、新歓に参加して陸上部の雰囲気の良さや居心地の良さを改めて感じ、大学でも続けようと思いました。
入部してからも、同期や先輩に恵まれ、充実した生活を送ることができています。このような恵まれた環境にいられることに感謝しつつ、周囲の力を借りながら、これからも成長できるよう努力していきます!
次は一年のこの時期から試合で活躍していて、家もご近所さんのてっぺいに回します。いつも頼りにしてるぞー!
